LOTポーランド航空 プラハ→ワルシャワ(LO522)搭乗レビュー

さて、ついに搭乗です。

 

チェコ・プラハ空港のラウンジレビューの記事はこちら。

 

フライト概要

航空会社:LOTポーランド航空

便名:LO522

時間、フライト時間

 

 

 

航空会社:LOTポーランド航空

ポーランドのフラグシップキャリア。1929年設立。

読み方は、ロットポーランド航空。エルオーティではない。

 

2013年、経営危機からEUなどの承認を受けてポーランド政府から8億400万ズウォティ(約251億1000万円)の公的支援を受け、経営再建を図ることになったため12路線が運休となり、さらに2015年12月31日までは人材や機材、コストを削減する事業再構築期間で、新路線などへの投資を制限

 

2015年6月19日、路線開設規制の解除を機にアジア路線を強化すると公式発表した。まず、日本路線を真っ先に開設したいと述べ、2016年1月14日からワルシャワ 〜 東京/成田線にボーイング787-8型機で週3便を就航

なんと、地味に日本路線もあるのです。

 

 

搭乗まで

人は少ない

優先搭乗もあまり意味ないくらいに少ない。

 

バスで飛行機へ

バス暑い、エアコンない

 

んー、オレンジの彼が邪魔だなー

粘っていたけど、彼も粘っていたので残念。

 

テンション上がるプロペラ機!

 

機内はこんな感じ

ボンバルディアDHC-8-400

 

2×2の小さめの機体ですね。

 

スターアライアンスゴールドの効果か、前の方の席を頂けました。

 

 

コーヒーが出ました。

 

そうこうしている間にあっという間にワルシャワに到着しました!

 

どしどしEUスタアラ制覇の旅を書いて行きますねー!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です