スイス・チューリッヒ 3時間で4か所観光

前回の続き。

 

またしても時間が空いてしまった。

GWの旅行記なのに7月に入ってしまった。。。

 

トランジットの間に、3時間で四か所観光したお話です。

 

スーツケースは邪魔なので空港に預けました。

その時のお話はこちら。

 

訪問した観光名所

そこまで詳しく調べていませんでしたが、グーグルマップで有名そうでなおかつ回りやすそうな4か所をチョイス。

 

  1. スイス国立博物館
  2. Old Town、リンデンホーフ周辺
  3. 聖ペーター教会
  4. グロスミュンスタープラッツ

そのほかにも有名スポットあったかもです~

 

それではそれぞれ見ていきましょう。

 

まずは列車でチューリヒ街中へ!

空港から街中はかなり近いですね。

14分ほどで着くようです。

チケット購入。

 

トリコカラーの列車に乗ります。

 

機内は広いですね。

 

お座席はこんな感じ。良い。

 

アッチュー間に到着!

 

気になってスイスの物価を調査!

約19フラン。約2110円。税金は込かどうか不明だが、なかなか高いね。

 

さぁて、外に出て観光に繰り出すか!

って、スーツケースは預けたけど、手持ちのボストンバッグが重いぞ。

 

スイス国立博物館

ひとつめの目的地はスイス国立博物館です。

こういう国立博物館とか美術館とかはとりあえず抑えるようにしています。

 

チューリヒの中央駅から歩いていくことが可能です。

 

 

と、さっそくですがこちらがスイス国立博物館の外観です!

 

ろっかーも整備されております。

 

しゃれおつな階段も。

こういう階段もアートと化しているところがいいですね。好きです。

 

階段アートの横の丸窓から眺める景色。

 

んー、時間を気にしてバタバタで回って、あまり写真を撮れていない。

こういう博物館の見学の仕方は良くないですね。

 

短時間でしたが、4か所制覇するために次へ向かいます。

 

 

Old Town周辺を散策、リンデンホーフ周辺

こちらは散策をしただけ。

 

やっぱりスイスの街並みは綺麗ですね。

スウェーデンの街並みもすごい好きだけど、スイスもいいな。

 

このままの流れで、景色のいい丘、リンデンホーフへ向かいます。

 

ここを登っていく。

 

まだ途中です。

 

開けた場所にでると

 

いい眺めですねー

 

ここで少し休憩して次の目的地へ。

 

聖ペーター教会

 

小高い丘を下っていきます。

 

そしてこれが聖ペーター教会。

あまり人気でないのか人はおらず。中には入りませんでした。

 

 

グロスミュンスタープラッツ

 

GoProで撮るとこんな感じ。

 

綺麗な景色。もっとまったり観光回りたい。

 

来ました!

この双頭のが、グロスミュンスタープラッツ!

 

とまぁここで時間切れ。

そろそろ空港に向かわないと、だな。

 

空港へ帰る。

かなり急ぎ足だったので少しだけスタバに寄って、空港への行き方を調べる。

 

コーヒーが4.6フラン、約510円。

 

22分ほどで空港に着くらしい。近いね。

 

ということで空港へ向かって出発ー

 

空港へ到着ー、して

 

ラウンジに潜入しますよー

 

それではまた次回!

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です