【週末旅行】 函館一泊二日(前編)~函館山夜景~

1月の週末を使ってサクッと函館に行ってきました!

 

2018年の夏に初めて北海道に行ったばかりなのに、もう二回目の北海道。

しかも今回は冬。

 

函館は有名どころの観光地をサクッと楽しんで、美味しいものを食べました。

ザ王道な旅行でしたが、週末旅行にしてはとても十分な旅行になりました。

 

訪問した場所・スポット・ホテル

  • フォーポイントバイシェラトン函館
  • 函館の夜景
  • 赤レンガ倉庫のスターバックス
  • 五稜郭
  • ラーメンあじさい
  • クラフトビールEDEN
  • お寿司屋さん

 

週末旅行にかかった費用(ざっくり):31,550円

  • 飛行機 9520円
  • 成田までのバス(往復) 2000円
  • ホテル 8730円
  • 食費 5300円
  • 観光・交通費など 2500円
  • お土産など 3500円

 

いざ、函館へ エアバニラへ搭乗

格安空港バスに乗って成田空港へ。

時間は一時間半ほどだけど直通だし、前日までに予約すれば1000円というのは激安です。

 

[行き] 土曜のJW953便

15:30成田発、17:05函館着

[帰り] 日曜のJW954便。

17:45函館発、19:25成田着

 

という結構便利な時間帯。

 

時間があったので成田空港ターミナル2でぶらぶら。

LCC専用のターミナル3はほとんど何も無いので。

 

なり太くんの名前の由来はわかるけど、エポちゃん??

何由来ですか??

 

最近はよくLCCを使っているので見慣れた成田第三ターミナル。

ここではあまり暇をつぶせないのでネット一択です。

 

乗り込みまーす!

ANAの階段を使用。

 

いつもの大好きなこの構図。

 

先月も乗ったので同じ内容の雑誌。

先月の奄美大島の週末旅行をブログに書いてないや。

 

600円支払って窓際にしました。

函館に行くときだけね。帰りは成田なのでどうでもいい。

初めての目的地では絶対に窓際がいいな。

 

そろそろ到着です。

 

函館到着~ホテルまで ホテルで二杯

函館に到着しましたー

 

ホテルが函館駅前なので、駅前行きのバスに乗り込みます。

 

もちろん外は雪・雪・雪!!

雪を見ただけでテンション上がりますね。

寒いのは嫌ですけど。

 

本日のお宿、フォーポイントバイシェラトン函館に到着しましたー

ホテルレビューは別記事で書きますが、駅前でとても良かったですよ。

 

ホテルに到着したのが18時ごろなので、ラウンジで飲んでから街へ繰り出すことにしました!

 

ホテルの最上階にあるおしゃれなバーでした。

 

その後は近くのお寿司屋さんへ。

この少し高級そうな回転すしが好きです。

 

せっかくの函館なので、調子に乗ってカニやらウニやら注文してしまいました。

 

人生で食べたウニの中で一番美味しかったウニ。

臭みみたいなのが全くありませんでした。

 

飲んでいないのでこれでお会計3000円弱でした。

 

函館二大メインイベント 夜景を見に函館山へ

お次は夜景を見に、函館山に来ました。

 

場所はこちら。

電車やバスですぐです。

 

ロープウェイ前というところまで行きます。

 

ロープウェイは往復1280円。

冬は20:50が最終となります。

詳しくはこちら→函館山ロープウェイ株式会社

 

さてロープウェイに乗って山頂へ。

 

ここからは動画でお楽しみ下さい。

 

 

すごく快適。

 

夜景はものすごく綺麗でした。

 

動画で現場の雰囲気を。

 

 

いやー、良かった。

そんなに時間は必要ないし、30分くらいでサクッと楽しめます。

 

夜も更けて来ましたが、お次のスポットへ。

 

函館 赤レンガ倉庫散策とおしゃれスタバ

寒かったので行こうか迷いましたが、近いので赤レンガ倉庫へ行くことに。

 

場所はこのあたり。

函館山のふもとからも歩いて行けます。

 

ロープウェイの脇から歩いて行きます。もうバスもないので。

 

10分ほど歩くと、それっぽいところへ来ましたが

何やら裏手っぽい。

 

こちらが正面。なかはレストランになっているようですが、寒いのでビールはもういいや。

 

ということで向かいにあるこちらへ。

 

むちゃくちゃオシャレなスターバックス。内装を見て行きましょう!

 

天井も広いし、めちゃおしゃれ~

 

暖炉っぽいのもあるし。

しばしここで温かいホットコーヒーを飲んで暖を取りました。

 

そして歩いてホテルまで帰ることに。

函館で有名なラッキーガラナ?

 

赤レンガ倉庫に別れを告げます。

 

函館二日目は五稜郭を堪能

フォーポイントバイシェラトン函館で朝食を頂きます。

非常に美味しかったです。詳しくはホテルレビューにて。

 

長くなりそうなので二日目の五稜郭へ行くのは後編で。

 

ではまた!

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です