2018GW リュブリャナ動物園

リュブリャナって静かで素敵なところです。

 

泊っているホテルは街中から少し離れているけど、森の中って感じでとても素敵。

 

森の散策も可能です。

 

今日は僕の大好きな動物園!

リュブリャナ動物園に行ったのですが、ホテルから歩いて訪問しました。

 

ホテル~リュブリャナ動物園へ

距離的には15~20分くらい。

(画像は途中ですいません)

 

ホテルの敷地を出て歩きます。

 

のどかだ。

 

幹線道路からそれて緑道へ。

人が多いですね。散歩コース?

 

この緑道の雰囲気がすごくいいんです!

 

 

何やらイベントがやっていたようです!

 

散歩やジョギングしている人が多くて楽しい!

 

進んでいき、ちょっと曲がったりして

 

リャブリャナ動物園到着!

 

リャブリャナ動物園入場

ここからは画像と動画盛りだくさんです!

 

※昆虫や爬虫類などお好きでない方は見ないようお願いします!

特にGとかクモ・ヘビとかダメな人は絶対に見ちゃダメです。

 

入場料金は8ユーロ。

 

全体像はこんな感じでそこまで広くはない。

 

入って早速の先制パンチはこちら。

 

お、おう、、、

海外の特大Gではないか。。。

 

Gはゴキブリね。。。

 

 

 

お、お姉さん。。。

 

 

えーっと、、、お姉さん普通にゴキブリとか触ってますね。。。

 

クモも、毒無いの?と聞いたら、

a littleって。。。少しあるんかい!ってなりました。

 

こういうのって子供は平気なんですねー

 

ちなみにこの女性の人たちはリュブリャナ大学の学生さん。

動物園近くにあるキャンパスではこういった動物関連の専攻があるらしく、課外授業というか、動物園で解説などしてくれます。

 

ちなみに結構な美女ですが、今後もちょこちょこ登場しますよ!

 

 

熊さん。

女子大生が解説してくれます。

 

 

こんな感じで動物園も森の中って感じで癒されます。

 

 

このトラはすごいですね~

サービス精神旺盛というか、近くまで来てくれました!

 

 

鳥のさえずりが聞こえます。

 

ちょいと休憩

 

ここの入れるエリアもよかったなぁ

 

 

これくらいで終了。

 

半日くらいですべて回りきれるくらいのこじんまりとした動物園ですが、内容は結構濃いですね~

これはこれで動物園マニア心をくすぐる。

 

楽しかったです!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です