エーゲ航空A3927 アテネ→ティラナ搭乗レビュー

こんにちは、ZoRa(ゾラ@sora2017sfc)です。

 

2018年ゴールデンウィーク、ヨーロッパのスターアライアンスを制覇する旅の途中です。

全体工程はこちらをご覧ください。

 

ティラナってどこ??ってなりますよね。

 

気になる方はどうぞ、このまま読み進めて頂けると大変ありがたいです。

 

ティラナって?? アルバニアの首都です

ティラナ(Tirana)って日本だとほとんど聞かないですよね。

僕も今回の旅を計画していて初めてしりました。

 

ティラナはアルバニア共和国の首都です。

 

といってもアルバニアはどこ??ってなりますよね。

場所はここ。

 

バルカン半島に位置し、アドリア海に面しています。

ギリシャのお隣、セルビアやモンテネグロと接しています。

 

こう聞くと旧ユーゴスラビアか?と思いますが、違うようです。

ユーゴとは断交していたみたい。

この辺りはWikiさんのアルバニアの歴史を参照。

 

エーゲ航空A3927搭乗

さて、アテネで中途半端に観光し疲れた体に鞭を打って飛行機に乗ります。

 

これじゃない。

 

こっちこっち。

沖留めですよ。

 

後ろからも乗れる。

 

機体はA320。近距離なんで。

 

軽食が出ます。

ラウンジで食べたからいいや。

 

あっという間にティラナの空港に到着!

 

バスに乗って街中へ移動します!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です