2018GW アテネ観光ちょっとだけ

はーい

世間はシルバーウィークですが、

 

僕はまだまだ2018年GWの記事が書き終わっておりません。。。

 

ダメダメだ。

時系列はやめて、書きたいことだけ書こうかな。。。

 

トランジットの少しの時間だけですが、初めてギリシャを訪問しました!

 

アテネに到着して街中へ

深夜便で朝アテネに到着しました。

 

空港から街中までは約1時間。

半日ほどトランジットがあるので観光に繰り出します。

 

すでに文字がギリシャっぽい!

 

がしかしポルトガルでの観光疲れ&深夜便で体がへとへと。

※風邪ぎみなんですよ

 

どこまで観光できるか。

 

地中海の日差しが眩しい。

 

あんた、無理があるよ。

 

これは街中の駅に降り立ったようす。

なんか

 

駅構内がすでにギリシャっぽい。

 

とりあえず目的地を決めよう。

ということで、一番メジャーであろうアクロポリスへ行くことに。

 

とまぁその前に朝食を。

半切れだと思ったら、両切れの値段だった野菜とチキンのラップのようなもの。

美味しいし、体に良さそう。

 

さて出発しますか。

 

街歩き。アクロポリスを目指して!

歩きます。

ギリシャの街並みは、他のヨーロッパとは違う良さがあっていいですね。

 

あの山の上にあるらしいよ。

 

ほら、古代って感じの門が出てきた。

 

 

 

 

 

 

歩くこと10分?15分?

 

 

アクロポリスの入場のところまで来ました。

 

入場で20ユーロ。結構しますね。

他の施設も入れる複合のチケットは30ユーロ。

 

チケット売り場はそんなに人がいませんが

 

入場するのに人、人、人

 

体調も良くないし、半日ほどしか時間がないため諦めました。

 

アクロポリスの周りをお散歩

代わりに周りを歩きます。

 

えー、山を登って景色を楽しんでいましたが、ここで体力の限界。

あとはゆっくりしておこう。

 

行きと同じ所へたどり着きました。

 

 

帰路へ

カフェで休憩して

 

帰ろうかな

 

ラウンジは

 

ANAラウンジ。笑

全日空じゃないですよ!

 

ラウンジレビューはまた次回。

 

では。

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です