2018GW ポルトガル観光【シントラ・レガレイラ宮殿】

ポルトガル・リスボン観光の後半戦。

午後からの遠出ツアーに参加しました!

 

リスボン到着~午前中の街中観光はこちら。

 

遠出でどこ行ったの??

ポルトガルと言ったらEU最西端。

 

もうお分かりでしょうか?

 

シントラ&カスカイス&ロカ岬ツアー 20€

ってやつです。

 

シントラは、ポルトガルの都市で、首都・リスボンに隣接する地方自治体です。

宮殿群や城跡を含むシントラの文化財は、「シントラの文化的景観」として、1995年、ユネスコの世界遺産に登録されました。

シントラ地区の中でも、レガレイラ宮殿とペーナ宮殿を見てきました。

なぜかシントラ宮殿には寄らず。。。

 

カスカイスは、ポルトガルのリスボン県の都市である。市内には、国際的なリゾート地であるエストリルを含みます。

ここはめっちゃ南欧って感じで綺麗だったぁ。

 

ロカ岬は、言わずと知れたユーラシア大陸最西端。

なんか水曜どうでしょうでも取り上げられていたみたいですね。

 

ちなみにその他のユーラシア大陸の端はこちら。

最東端デジニョフ岬( ロシア、西経169度40分)

最北端チェリュスキン岬( ロシア、北緯77度43分)

最南端タンジュン・ピアイ( マレーシア、北緯1度16分)

by Wikipedia調べ(ユーラシアの端の一覧

 

そりゃロシアがね、そうなるよね。

 

聞くとツアーの時間は13:00-19:30くらいらしい。

この日にフライトだけど、23時台なので余裕。

 

ということで申し込んだ。

ご参考までにこの手のツアーは他で申し込むと50~60ユーロするそう。

ホステルで準プロ(準アマチュア?)のガイド兼ドライバーだとしても安い。

 

いざ出発!シントラへ

13:20出発、20:00帰りだと。

昨日聞いてたのと違うけど、まぁいっか。

 

時間までホステルで待ちます。

 

出発しました。まだ街中っぽい。

 

何やら山?っぽところに入ってきた。

 

と思ったら到着した。

そしてここがやばかった。

 

ここはレガレイラ宮殿Quinta da Regaleira

 

13:45くらいに出発して15:45には到着。

入場に6€。

 

レガレイラ宮殿Quinta da Regaleira

これがすごい。すごすぎる。

 

ハリーポッターの作品にも参考にされたんじゃないかとガイドさんが言っていた。

本当にそんな感じで、ハリーポッターの映画に出てきてもおかしくないくらい。

 

チケットを買って中に入ります。

 

なんと、すでに神殿っぽさがにじみ出ている。。。

 

 

これは確実にガーゴイルとか騎士とかが出て来そうな雰囲気!

 

 

小高いところに上ってパノラマを取るとこんな感じ。

 

魅惑の洞窟へ

まだまだ進みます。

山なので登っていきます。

 

はい、どーん!

 

もうね、男子からしたら洞窟とかゾクゾクしてたまらんのですわ。

 

こんな素敵な道を

 

団体さんが占拠しています。汗

 

ちょっと脇にそれる道もあって

 

トトロ感出てます。

男子の探求心をくすぐります。

 

 

こういう建造物のあるところには

 

ひとが集まるんですよね

 

洞窟はというと

 

 

 

うーん、伝わらないので今回も動画でお楽しみ下さい。

 

こちらも

 

なにやらカップルがケンカしています。笑

 

あとはお城なんかを見たり。

 

お城の内部は動画にて。

 

そうこうしていると疲れた。

もう集合時間だ。

 

さぁ一発目からボリューミーなロカ岬への旅。

 

続きは後半で!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です