バルセロナ=エル・プラット空港 スタアラ ラウンジレビュー

さて、バルセロナの空港で4時間トランジット。

バルセロナへはスカンジナビア航空でストックホルムから来た。

ここからベルギーのブリュッセルへはブリュッセル航空で行く。

どちらも別で購入したチケット。同じスターアライアンスだからと言ってバゲッジスルー(つまり荷物をベルギーで受け取るってこと)はしてくれないらしい。

もともとバルセロナに10年ほど前に来たことがあったので観光はいいやと思っていた。

少し余裕を見ての4時間のトランジット。

がしかし、チェックインカウンターがまだやってない!!!

バルセロナ空港にて時間つぶし

とまぁよくある話。

今回いろいろと検討してルーティングを考えたので仕方ない部分はあったんですよ。

もちろんEUのスターアライアンスを全制覇するのが目的ですからそれを第一優先において、ただやっぱりコストは押さえたいですから、いろいろとチケットを検索してルーティングしました。

最も理想なのはその国のフラッグシップキャリアを使うこと。

なぜかというとその国のキャリアであればフライトが多くとんでいるはずで、チェックインカウンターが日中ならずーっと空いているから。

日本だとANAやJALだったら早朝・深夜じゃない限りだいたい何時でもチェックイン可能ですよね。

そうすればスーツケースも先に預けて出国すればラウンジでまったりできるというわけです。

ただ空いていないものはしかたがない。

スーツケースをもって時間をつぶすことにしました。

リモワを見たり

あまり眺めると危険です。

買いそうになります。安いですよね?

FCバルセロナにショップをみたり

そういえばイニエスタがJに来るのが決まったみたいですね。楽しみ!

時間がつぶれないから、チェックインできないか聞いてみたり。。。

仕方なく、本を読んで過ごしました。

この時間で、騎士団長殺しの進捗がかなり進みました。

ラウンジへ

やっとチェックインです。

スターアライアンス・ゴールドの力を使って、ファストレーンで。

セキュリティチェックを抜けたらラウンジへ一目散。

到着しましたー

Pau Casals VIP Loungeです。

ラウンジ内観

広々していて落ち着いています。

若干場所によっては暗いのが気になります。

ソファはゆったりしていていいのですが、全体的に電源が多くありません。

ラウンジの食事、ドリンクなど

食事は結構充実していました!

ラウンジの中央にフード・ドリンク類が。

サラミが豊富。

反対側には野菜も。

ドリンクたちも豊富です。

こんな感じで頂きました!

スープが冷たかったので微妙でした。

ハイネケンのノンアルコールビール初めて見た。

まとめ

チェックインカウンターでの受付が遅かったため、あまりラウンジでゆっくりできませんでしたが、設備としては充実していました!

次はブリュッセル航空に乗ります!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です