2018GW【0ヶ国目】ソウルへ移動、初めてのカムジャタン

さて、ヨーロッパのスターアライアンス航空界を制覇する旅ですがまずはソウルへ向かわないといけません。

つまりまだ旅のスタートにも立っていない。

 

そのあたりの事情はこちら。

 

今回はソウルまでの道のりと、ソウルでの出来事をサクッとお届けします。

 

まずは成田で腹ごしらえ

仁川までは成田空港から向かいます。

このアシアナ便もエティハドマイルで取りました。

確か往復12,000マイル?でした。

 

仕事を早く切り上げ空港へ。

ANAラウンジで腹ごしらえです。

 

普段は行かない方のラウンジには、こんな模型が!

役者さんたちのサイン付き!

スターウォーズ好きなのでテンション上がる!

 

安定感のあるカレー。

こっちのラウンジは自分でよそうタイプじゃなくて、カレーもオーダー制なんですね。

 

ソウルへ出発。機内食は?

そして搭乗。

ご飯は食べないつもりでしたが、美味しそうだったので食べる。

 

カツ煮丼?

 

 

機内でいつも準備すること

 

それはシムカードのセッティングです。

今回はヨーロッパの複数の国で15日間可能なシムをアマゾンで購入。

私のiPhoneは海外シムフリーなので、このシムを入れ替えるだけでOK。

 

韓国でも使えて、日数的にも大丈夫だったので使用開始しました。
AIS ヨーロッパ周遊・アジア周遊 プリペイドSIM 15日 4G・3Gデータ通信無制限

 

到着してから一波乱

空港到着が22時ごろ。

仁川空港はソウル中心部から少し離れているのでエクスプレス(特急列車)で行きます。

ソウルにあるもう一つの空港、ギンポ(金浦)空港ならソウル中心地まで近いのでタクシーでもあり。

 

がしかし、ここで問題が。

格安のホステルのシングルルームを予約していましたが、チェックインが23時まで。

なぜこの部屋を予約したのか謎ですが、とりあえずエクスプレスに乗って電話をしてみます。

 

電話には誰も出ません。

んー、とりあえず行ってみるかと思ってネットを確認していると一通のメールが。

 

 

いやいや、クレジットカード使えるから!

その、確かにチェックイン時間に間に合わないのは悪いですよ?

でもその時間の15分ほど前ですし。

おかしいんじゃないの?と思いますが仕方ありません。

 

しかたなく他の宿をとりました。

 

小腹が空いたので宿周りの散策、初めてのカムジャタン

 

宿はソウル付近にしました。

どうせ翌日も仁川空港に行くのでエクスプレスに乗りやすいですし。

とういうか空港に安いホテルあったらそこでも良かったかも?と今更ながら思いました。

 

ラウンジで、機内で、さんざん食べてきた気がしますがそうこうしているうちにおなかが空いてきました。

ビールも飲みたいし、宿の周りを散策することに。

 

焼肉ほどヘビーな気分でもないし、一人で気軽に入れる定食屋ないかぁと探していたところ

ちょうどいいお店がありました!(外観取り忘れた)

 

カムジャタン屋さんで一人前が可能ではないですか!

 

カムジャタンとは、じゃがいもと豚の背骨の鍋のことですね。

一時テレビでGACKTさんが紹介して話題になっていましたが、食べるのは初めてです。

 

まずはビールを頂いて

 

アツアツのカムジャタンがキターー

 

美味しく頂きました。

多少辛いですが、そこまで辛くないです。

 

さて、おなかも満たされていい感じで酔いも回ってきたのでこのままゆっくり就寝です。

 

明日は待ちに待った、チェコ航空のビジネスクラス・プラハ行きなので寝坊しないようにしないと。。。