セブマリオット Cebu City Marriott Hotel(現在はクローズ)

続いて、マリオットプラチナチャレンジ、四滞在目です。

 

フィリンピンのセブ島。

ビーチリゾートで人気の島で、周辺の島へダイビングに行くにもいいですね。

 

また最近は英語留学でも人気があり、日本の学生や韓国人に人気です。

 

そんなセブに唯一あったSPGマリオット系の、セブマリオット。

 

 

過去形なんですよ。わかります?

現在はクローズしています。泣

 

 

セブマリオットの位置

 

ここにありました。(過去形)


セブの中心地です。

アヤラモールのすぐ横なので非常に便利でした。

 

ちなみにアラヤはフィリピンの財閥の一つです。

 

 

なんとベストレートが通る!!

 

実はセブマリオットにて、ベストレート申請が通りました!

初めて通ったのですが、マリプラチャレンジ中はこの一回のみでした。

 

僕の予約した金額が、8600ペソ。

他のサイトで見つけたのは、5531ペソ。

 

なんで安いほうの25%引きになるはず。

5531×0.75=4148

 

でこちら。

 

 

3784ペソ!!

 

計算が良くわからん!笑

 

結局税金等あわせてクレジットの請求額が11,553円でした。

結構安かったです。

 

でも今後もっと安いマリオット系ホテルが出てきます。

 

お部屋はこんな感じ

 

どーん。

 

高層階&広い部屋にアップグレード!

さすがマリオット・ゴールド会員のチカラ。

 

ちと古いけど、広くていい感じです。

 

なんか、部屋もそうですが、こういうところにマリオット・ゴールドのチカラを発揮したなぁと

 

しみじみ感じる。

 

これ

 

水回り

 

 

 

朝食も満足!

 

部屋もそうでしたが、朝食もバラエティ豊かで満足のいくものでした。

 

 

ココナッツ?もある。

すごいな。

 

セブらしく、ドライマンゴー。

 

ヌードルも超充実。

 

朝食会場は広くて気持ちいいです。

確かテラス席もあったはず。

 

とても種類が豊富で、食べたいものはなんとか全て食べれたかな。

 

 

あれ

もっと食べたはずが。。。写真なし。。。

 

 

セブマリオットのとっても助かるサービス

 

これ!

Taxicab use slip

 

簡単にいうと、タクシーを使った記録で、自分が乗ったタクシーのナンバーが書いてあります。

 

これはドアマンがくれるもので、ホテルから乗る時にも、ホテルに帰ってきた時にも渡してくれます。

 

何かっていうと、タクシーでトラブルや忘れ物があった時にはここにナンバーが書いてあるので

 

悪さをされにくい&忘れ物も探すことができるという優れもの。

 

こういう日本的(?)サービスに感動しました。

 

だからもう一度泊まりたかったんだけどなー

セブ好きだし。。。

 

ということで、セブでの滞在は終了。

 

マリオットプラチナまでもう少しなので、駆け抜けます!