2016年ANAブロンズまでの振り返り

今更ですが、2016年の振り返ってみたいと思います。

 

これは内緒ですが、2016年春ごろに駐在先から帰国しました。

駐在していた国はとても暑い国でした。そして急な帰任でした。

この時点でなんとなぁくSFCプラチナ修行を意識しますが、帰国後の仕事内容や忙しさが不明だったため、様子見でした。まだその時点でスカイコインも貯まっていませんでした。

 

つまり2016年春以降に色々と飛行機に乗る機会があったのですが、以下に箇条下記にしてみます。

 

①GWはベトナム(ホーチミン&ダナン) ここでベトナムの料理のおいしさにハマりました。タイ料理と同じくらいのレベルで好きです。今年2017年はもう一度ダナンに行きます。

 

②海の日の連休に北京経由プーケット(中国国際航空) 何の気なしに休めそうだったので前日にチケット取りました。高かったけど、CAが一番安かったです。このあたりで、お?ブロンズ目指せんじゃね?と思い始めました。

 

③夏休みにインドネシア(ジャカルタ&バリ) これは前もって計画していましたが、ジャカルタはバリのおまけみたいなもんでした。ジャカルタってお酒あんまりないし、もっち地方に行けばよかったかな。

 

④11月の連休で上海経由で米サンノゼ エコノミーで中国~アメリカ西海岸はきつかったです。でもPP単価死ぬほどよかったんですよ。あとは何気に初上海だったので、そちらは良かったです。

 

⑤11月の連休で天津経由武漢(非スタアラ) 大雪が降った時でした、死ぬほど寒かったし、武漢は特に何もないです。

 

⑥年末年始は再度ホーチミン 飲んだくれた年越しでした。

 

プラス出張でスタアラ系にちょこちょこ乗って
気づいたらPP35000くらい行っておりました。

 

先輩方には、あとPP15000頑張れば2016年にプラチナ行けたんじゃないの??と思われるかもしれませんが、オーバーした分はほぼ出張分でしてあとは修行を想定していませんでしたから時間がたりませんでした。

 

気が向いたら後追いですが、旅行記でも書いてみようかと思います。

 

またお気づきかと思いますが、私これまで海外ばかりでして、今年は日本も楽しみたいと思います。

 

すでに年が明けて二週間ほど経ちましたが、昨年及び諸先輩方からの学びを基に、2017年の本SFCプラチナ修行では、国内プレミアムクラス、シドニープレエコ、旅作お得案件なども織り交ぜながら、PP50000というゴールを目指していきたいと思います。

 

皆様、今年も宜しくお願い致します。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です