晩杯屋(バンパイヤ)で1000ベロ、立ち飲みもアリだなと思った

1000ベロ、いわゆる1000円で飲めてつまみも食える店が増えている。

1000円でベロベロになれる、が語源だと思うが、だいたい1000円でアルコールとおつまみ計3~4品くらい頂けるのが目安である。二杯・二品頂けれたらとてもいい。

サウナにはまって早4か月が経とうとしているが、サウナ後の1000ベロにもはまっている。

 

その1000ベロ界隈でも有名なのが立ち飲みの晩杯屋(バンパイヤ)。

かれこれ3年前ほどから通っているだろうか。

 

ちょっとここで晩杯屋の紹介をしたい。

晩杯屋は立ち飲み屋で激安である。

https://active-source.co.jp/

 

ビールこそ410円だが、小さめのジョッキではなく通常サイズのジョッキ。

おそらくそこいらの居酒屋だと安くて480円~600円ほどするであろうサイズ。

 

フードは基本的にはつまみ系しかなく、100円代からある。

フードの値段が安いのは量が一人前、つまみサイズというのもあるが企業努力もしている。

という記事を読んだのだが、記事ソースを失念。

 

とにかく1000ベロ系なので安いのはもちろんだが、晩杯屋のいいところは”入りやすさ”だと思う。

立ち飲みなので店にも寄るがほぼカウンターのみ。

周りも一人客が多いので、一度行ったら気軽にリピートしたくなる。

 

と、ここで上野のサウナの後に行った写真を紹介しよう。

上野の店舗は着席式だった。注文はいつからかタッチパネルで行うようになった。

 

晩杯屋に来たら必ず注文する煮込み卵入り150円。

これで150円ってすごくない?

たぶん、煮込みが晩杯屋の名物である。

 

第二弾の注文、レモンサワーとマグロとろろとメンマ。

マグロの味は水っぽかった。他は値段なりのお味。

 

以上、2杯3品で1250円。

着席の店舗はおしぼり70円が必須なのか入っていたけどそれでも安い。

 

おすすめなので1000ベロしたい人はぜひ一度、晩杯屋へ行ってみて欲しい。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です