#7 そうだ、三連休は台風だしブログを書こう!

ども。ぞらです。

 

昨日はとあるアーティストのライブに行っており、ブログ更新をサボりました。

なかなか毎日更新が続きませんが、それでもできる限り書いていきたい。

 

すでに日付が変わっているけど、明日から三連休。

しかし、2019年10月12日(土)は台風19号がほぼほぼ上陸するという。

しかもこの台風19号、史上最大らしく、ちょっと前に被害がすごかった台風15号の非ではないらしい。

 

ということで、三連休の予定はなし。

これは、ブログ書くしかない!

読んでいない本もいっぱいあるけれど。

 

読んでいない本がたんまりある

ここ最近、気になる本は躊躇なく購入出来るようになってきた。

特に収入がぐんと上がったわけではないけど、だいたい一冊2000円くらいとして、読書のコスパに気づいたからだ。

 

メルカリで買えば最新の売れすじの本でも定価の8割くらいで購入出来き、読んだ後は定価の7割で売ればいい。

そうすればメルカリの手数料はあれど、実質定価の1割の値段でその本を読むことができる。

 

読んですぐメルカリで売るメリットがもう一つ。

早く売った方が高く売れるので、売るために早く読む、ということである。

よく買った本を家において満足してしまったりするが、コレクションでもない限り読まないと意味がない。

 

とりあえず今家にある本をこの3連休で読もうと思う。

ブログどうしたという声もあると思うけど、本も読みたい。

 

富山の大家さん、ポールさんの本。

今年は大家業に手を出して見たかったけど無理そうだな。

 

ニュータイプの時代。

これはオンデーズの田中社長が面白いと言っており、実際に聞いた話が面白かった。

 

機能を追い求めると、たった一つのアイテムに集約されるそうで、理系としては愕然とした。

機能じゃなくて、付加価値らしい。まだ読んでいないので上手く言えない。

 

ファクトフルネス。こちらも超有名。

なにやら統計学をしっかりした見方をしようね、って話だと思う。

海外の人が書いた本で、海外のお金持ちとかが絶賛しているとか。

 

あとはこれね。

大好きなナショジオのシリーズ。

プロの撮り方完全マスター、でっせ。名前がすごい。

 

これは新品で買うと5000円くらいするので、メルカリで半額くらいで購入しました。

11月にタイ北部で行われるお祭りに行くので、その勉強のために買いました。

 

ブログを書くということ

実を言うと、理系の僕にとって、文章を書くということは苦手だ。

 

しかし、僕は稼ぎたい。

もっと上手く伝えられるようになりたい。

 

書きたいことはあるので、この3連休でたくさん書いていきたいと思います。

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です