スロベニアの首都・リュブリャナ駅のコインロッカーの使い方

スロベニアの首都・リュブリャナでは、街中観光に動物園に、一泊の滞在でしたけどかなり楽しめました!

 

動物園の様子

 

リュブリャナ城など、街中散策の様子

 

リュブリャナ駅でのコインロッカー紹介

前のリャブリャナ城へ行った時の記事で触れましたが、スーツケースを駅のコインロッカーに預けておいたので詳しく解説したいと思います。

 

場所はこのカフェの隣です。

 

駅に着いたら左に曲がります。

 

これはコインロッカー側から電光掲示板を見た風景。

地図で言うとレンタカー屋の前くらい。

 

これがコインロッカーの入り口。

結構質素です。

 

結構数はありました。大きさもいろいろ。

結構大きいな。会社とかジムのロッカーみたい。

 

ここにします。

でも、あれ?鍵がない。

 

施錠の仕方はハイテク。

言語を選んで、預ける(Deposit Luggage)を選びます。

 

こちらが料金表。

リーズナブルです。

 

お支払いです。

 

ということで34番げっと。

この時点で扉が開きます!

 

こちらのレシートが鍵(QRコード)になるので、無くさないように持っておきます。

 

んで、スーツケースを預けてリャブリャナ城に行っていました。

 

リュブリャナ駅:コインロッカーの開錠

列車の時間になったので駅に帰ってきました。

 

こちらのQRコードがついたレシートでコインロッカーを開けます。

 

先ほどとは逆の手順で、今回は開ける(Collect Luggage)を選びます。

 

QRコードをスキャンします。

 

すると、、、

 

34番のロッカーの扉が開きました!

非常に簡単でした。

 

では列車に乗ってクロアチアへ向かいたいと思います!

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です