スイス・チューリッヒ空港 スイス航空ラウンジレビュー

人生初めてのスイスでの滞在はたった数時間でした。

 

荷物を預けて、3時間でチューリッヒの街を観光。

 

今度時間があったら列車に乗ってしっかりと観光したいな。

たった数時間でしたが街並みなんかとても好きになりました、スイス。

 

さてさて、チューリッヒの空港のスイス航空ラウンジのレビューです。


 

スイス航空のラウンジ、場所はどこ??

えー、場所が分かりずらいというか、自分がどのターミナルにいるかによります。

 

チューリヒの空港のスイス航空ラウンジは4つ。そのうち一つがアライバルラウンジなので、制限区域内には3つのラウンジがあります。

公式:SWISS ラウンジ チューリッヒ

 

SWISS ラウンジ Eはファーストクラスのラウンジもあったり(入れないけど)一番豪華な感じでしたが、僕の搭乗するターミナルからは遠かったため、ラウンジDを使用しました。

 

ちなみに、チューリヒ空港のマップはこちら。

 

 

さて空港に戻りセキュリティチェックを終え、ラウンジへ向かいます。

 

ラウンジの内観、実はシャワーもある

それでは内部を見ていきましょう!

 

チューリヒ市内を観光してまずはシャワーに入りたい!

でも公式HPにはシャワーの記載なし。

公式:SWISS ラウンジ チューリッヒ

 

でも、実際にはありました!

こんなことあるんですね!

 

 

シャワー室を調査!

受付にて順番待ちをお願いして、すぐに順番に。

それではシャワーを浴びに行ってきますー

 

 

どん!

 

どどん!

 

全体はこのように十分な広さがあります。

 

ということでシャワーを浴びてさっぱりしたら、ラウンジで食事でもしましょう。

 

ラウンジのフード、ドリンク

さて、腹ごしらえです。

 

結構充実している感じ。

 

頂きます。

この黄色いのはドライカレーリゾットか何か、お味は微妙。

 

ドリンクはこちら。

 

今回のヨーロッパ旅ではこのタッチパネル式が多かったですね。

ここは種類が豊富。

 

ビールをグビッーーってやったら、ブログ書くことなんてできずに、ずっとツイッターをするという!笑

 

最後に

ラウンジとしてはなかなかでした。

 

公式ページには、セネター ラウンジ Dとビジネス ラウンジ Dの記載がありますが、スターアライアンス・ゴールドを保有をしていればどちらも入ることが可能。

 

どちらのラウンジも内容は変わりませんでした。

 

以上、スイス・チューリヒ空港のスイス航空ラウンジでした!

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です