2018GW スウェーデン・ストックホルムの宿と街並み

10年ぶりくらい?のストックホルム。

やっぱり街並みはすごく好きでした。

 

たった一泊しかできませんでしたが、ストックホルムの旅行記です。

 

まずは空港到着~市外へ

ストックホルム・アルランダ空港へ到着しました!

 

どのような手段で市街地に行こうか迷っていましたが、新しい感じの特急電車が出来ていました。

その名も、アルランダ・エクスプレス!

 

往復でSEK540!!!

 

1 SEK=12.5円

 

SEK540=6750円。

勢いで買ったらかなり高かった。。。

 

まぁ20分で市街地に着くというかなり早い電車なので、時間を買ったということで。

 

では乗り込みます。

 

快適は快適ですが、だれも使っていませんー

絶対に値段が高いからだと思います!

 

ということで街中へ到着です!

 

 

10年前と同じ宿へ

でも外は雨。。。

 

とりあえず腹ごしらえ。

 

すでにパンとか洋食は飽きた!

ということでタイのパッタイを食べます!

 

約1400円なり!

スウェーデンの物価の高さを思い知らされる。

 

さて腹も満たされたし、本日のお宿に向かいます。

 

なんとこの船。

 

が、本日のお宿!!!

 

10年前もここに泊まったんですよね。

この宿はドミトリーもあって、そこに泊まりました。

 

んでもって、レセプションは船の向かいにあるこの建物で。

 

とチェックインをしたら、なんと船の部屋じゃなかった!泣

 

 

 

 

しかも自分で予約をミスったみたい。

こちらのお宿は船の方と、建物の方とでどちらも部屋があるみたいです。

よく注意して予約しなきゃダメですね。

 

これが今回泊まった部屋。船ではない。

 

こちらが船のお部屋。船のほうが1000円ほど高いみたい。

 

 

とりあえず落ち着てネットなんかして、しばらくしたら街へ繰り出します。

 

街を散策

今回は特段有名な場所を観光したわけでなく、街の散策だけにしました。

 

雨だったけど、夕方には上がったり

 

 

 

翌日はからっと晴れてくれました。

ここまでの旅では比較的お天気はいいです。

 

 

 

 

夕食へと朝食

 

夕食は散策しながら旧市街で頂きました。

とりえあずスウェーデンでもビール。

 

 

値段で選んで入ったレストランでしたが、ミートスパゲッティが、とてもとてもまずかったです。

 

翌日の朝食は、やどの朝食は高かったので、宿でコーヒーとバナナだけ食べてあとはラウンジで食べることにしました。

これでも570円くらいしたはず。

 

ということで、またアルランダ・エクスプレスで帰りました。

 

次はストックホルム・アルランダ空港のラウンジレビューと、スカンジナビア航空搭乗レビューです。

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です