ウエスティン朝鮮・海雲台 WESTIN CHOSUN, HEOUNGDE

さてマリオットプラチナチャレンジが終了し、そのまとめも書き終えました。

 

過去のまとめ記事はこちら

 

やっとここから普通のホテルレビューが書けます。笑

 

先日、韓国は第二の都市・プランへ行く機会がありました。

釜山は大都市ですが、地元系のホテルも多くて、そこまで国際ブランドのホテルが多くありません。

 

せっかくプラチナ会員になったということで、マリオット・SPG系のホテルに泊まってみることにしました。

 

 

ウエスティン朝鮮・海雲台 WESTIN CHOSUN, HEOUNGDE

 

海雲台の読みは❝ヘウンデ❞と呼びます。

海雲台は最近開発が進む、リゾートエリアです。

 

 

朝鮮はチョウセンではなく、チョウスンという発音のようですね。

 

場所はこちら。

半島のでっぱったところにあって、眺めはとても最高でした。


ではさっそく室内のレビューと行きましょう。

 

 

チェックイン、アップグレードは?

 

焦らずにチェックインから順番に行きましょう。

 

むむむ

エントランスには高級車ばかり。

 

 

なにかイベントをやっているのかな?と思ってスタッフに聞いてみると

クラブ系のイベントをやっていると。

 

 

なーんだ、と思ったけど、ということは個人のものなんですね。

てっきり車のイベントでどこかの会社が高級車を展示しているのかと思いました。

 

 

いやー、こんなホテルに泊まるなんて恐れ多い。

 

実はですね、

 

私、

 

SPG系は初めて泊まります。

 

それなのにプラチナ会員。

まさしくSPGアメックスとプラチナチャレンジのおかげです。

 

 

ロビーも豪華です。

 

 

さっそくチェックインをするとなんと。。。

 

 

アップグレードーーーー

してくれたと。

 

お部屋は後ほど。

 

もちろんエグゼクティブラウンジ利用可能です。

(SPGならゴールド会員でもついて来る特典ですね)

 

 

お部屋にはこんなお手紙とマカロンが。

わかっていても自分の名前、手書きの手紙があると嬉しいもんです。

ビジネスクラスで名前を呼ばれるとオッてなるのと同じですね。

 

にしても高級ホテルではマカロンは標準なんですか。笑

好きですけど。

 

 

お部屋はこんな感じ

 

アップグレードされたお部屋はこちら。

 

どーん

 

どどーん

 

ジュニアスウィートきたぁぁぁーーーーー

 

 

お風呂も広いです。

シャワーブースとバスタブ別なんですね。

一つしか使わないけど。笑

 

 

お部屋の豪華さよりも素敵なものが二つ

 

お部屋は広いに越したことはないんですが、一人だともてあますんですよね。

ほんと、こういうところには、奥さんや彼女と来たい(願望)。

 

もう少しお部屋を見ていきましょうか。

 

 

ウエスティンカップでコーヒーでもくゆらせながら

 

 

窓のそとを覗く

 

 

ち、ちょっ、、、

 

景色すごくない??

 

 

そうなんです。

ホテルが全面海に面しており、素敵な海辺とビーチの景色を見ることができます。

 

ましてやジュニアアップグレードのお部屋ですから眺めは最高です。

 

あとは

 

あとは、横に美女でもいてくれたら。。。

 

時間的に夕暮れ時でした。

朝日も楽しみですね。

 

 

夜はこんな感じ。

窓の反射サーセン。でも綺麗。

 

この景色の他に、満足することがもう一つありました。

 

 

大大大満足の朝食

 

ゆっくり落ち着て朝食をと。

思いましたが、結構人がいます。

 

朝食は種類も多て、大変満足でした。

 

 

いつものルーティンメニュー

オムレットと野菜から、

美味しそうなお肉もあったので一切れ。

 

韓国って、きのことえごま?(黒いやつ)多いですよね。

美味しいので毎回食べます。

 

 

 

 

 

 

朝食を食べたら散歩へ

 

ウエスティン海雲台の周りはビーチと、何やら散歩コースがあるようなので歩いてきました。

 

朝食会場から直接ビーチ側へ出ることが可能です。

 

↓人魚像らしいです。人工的です。

 

 

壮大な景色で好きです。

この方角はというと、

 

 

左のほうが対馬で、右のほうが五島列島らしいです。

対馬は結構近いようで、韓国人の方でも働いている人が多いみたい。

今回の渡航では、友人の韓国人の方が対馬で日本人と出会って結婚された方のお話を聞きました。

 

とまぁこんな感じで後はホテルに帰りましたとさ。

 

まとめ

以上、とても素敵な滞在でした!

 

 

朝起きてこの眺め、、、最高。

 

ホテル修行、ハマってしまいそうだなー