モクシーバンドン MOXY Bandung 【マリオット・プラチナチャレンジ 完】

さてさて、ついにやって来ました。

マリオット・プラチナチャレンジ、第7滞在目と9滞在目は同じホテル。

ついにこのホテルでプラチナチャレンジ完了となります。

 

前回の8滞在目の記事を先に書きましたが、読んでいただけるとわかりますが、同じ地域でホテルホッピングしました!笑

 

このホテルは2017年12月にオープンしたて。

 

なのでサービスやスタッフはまだまだでしたが、それはそれで。

 

 

最後のホテルはこちら。

MOXY Bandung


立地としては栄えているエリアとは逆の駅から北側ですね。

あまり何もないので、夜は繁華街へ行ったほうがよさそうです。

 

7滞在目はこのモクシーバンドン。

8滞在目はコートヤードバンドン。

ラストの9滞在目もモクシー。

 

そうです。

前回はコートヤードでしたが、歩いていける距離にこの二つのホテルがあるのでバンドンでの宿泊を決めました。

 

しかもこのモクシーバンドンは世界一といってもいいほどマリオット系列のなかでもお安いのです。

 

そのお値段なんと、一泊約5000円ほど。

安すぎる。。。

 

 

ということで見ていきましょう。

 

エントランスなどなど

 

モクシーなのでカジュアルです。

ちなみに日本にもオープンしているモクシー。

大阪のモクシーに泊まった記事はこちら

 

もしかして、マリオット・プラチナチャレンジ中、4滞在とほぼ半分がモクシーに。

 

 

お部屋は9階。

 

なぜかアイロン部屋があったり。

 

大阪と同じく、この入り口ドアの窓もデザインです!

 

部屋はこんな感じ。

 

いつものごとく、高層階へアップグレード。

たぶん広い部屋にもなっているはず。

 

 

これも上級会員特典と思われるお菓子があった。

このチップスは結構辛い。

マーブルチョコは久しぶりに食べたな。

 

がしかし、最後の9滞在目ではくれなかった。

なんで?笑

 

 

なんと、こんな感じで名前を書いてくれている。

これも嬉しい。

 

なんだか英語が変な気もするけど気にしない。

 

がしかし、例によって7滞在目だけで9滞在目ではなかった。

なんで?笑

 

こちらは9滞在目のベッドメイク。

 

水回り

 

できたてなので綺麗でしたね。

 

 

 

少し気になるのは、手をふくタオルたここにあるっていう。

どういう配置??笑

 

朝食がついてたり

 

これまたなぜか7滞在目には言われなかったが、9滞在目で朝食が付いていることを知った。

モクシー大阪でも当初はついていなかったし、オープンしたてのモクシーだったのでないのかと思っていた。

 

というか、ゴールド会員特典なんだから言ってくれよ!!って感じ。

 

なかなかな感じ。

モクシー大阪よりは断然いい。

 

 

いよいよプラチナになります。

 

ってなわけで、マリオット・プラチナチャレンジ完了。

バンドンで9滞在目を終えたのであった。

 

ゴールドエリートから

 

プラチナに

 

近いうちにでも、マリプラチャレンジのまとめでも書こうかと。

仕事でも使っているし、バンドンやセブなんかはとても安かったので、総額はかなり抑えられているはず。

 

また、マリオット、SPGともにプラチナ会員になったので今年は系列のホテルばかりになりそう。

 

2017年はANAもプラチナ。

 

つまり、

 

飛行機ならスターアライアンス系

ホテルならSPGマリオット系

 

に集約されそう。

 

そんな感じ。